Close RECOMMEND


2. 検査・評価・調整を行う


自分が求めているものについて明確にしたら、目標とその達成計画を調整する必要がある。達成を阻む可能性がある要素は避けること。

時間の使い方を見直し、それが短期・長期的な目標のためになっているか、それとも達成を阻んでいるかを見極めよう。意図的に時間管理をすれば一部の活動が消え、より生産的な他の活動に回せる時間ができることに気づくはずだ。

また、友人や同僚、場所、習慣、ライフスタイルなど周囲の環境を評価しよう。こうしたものは良い方にも悪い方にも、あなたが考えるよりはるかに大きな影響を与えている。あなたが成長・進化したことで、かつてうまく行っていたこともおそらく変化しただろう。

自分が置かれた環境のある側面が、必要なことを実行する邪魔になっている場合、それは手放すこと。もはや自分のためにならない人やものを拒否することで、もっとあなたの役に立つものを受け入れることができる。

3. 成功のための土台を整える


あなたの発するメッセージがぼんやりしていたら、目標を明確にしたり計画を調整したりするのに費やした時間が水の泡だ。あなたやあなたが提供するもの、あなたの価値、他者との違い、どのように相手を支援できるかについて意図したオーディエンスが迅速に理解できなければ、相手は混乱し離れてしまうかもしれない。

リンクトインのプロフィールのキャリアストーリーを更新し、古いものや無関係なものは削除する。目標を支援し、過去の功績より今後したいことを重視するような情報を追加し、成功の土台を作ろう。大事なのはあなた自身ではなく、あなたがどのような役に立ち問題を解決するかを将来の雇用主や顧客に理解してもらうことだ。

キャリアのストーリーをきちんと組み立てれば、あなたと競争相手の違いを明らかにし、あなたの価値を強調して他者を引きつけることができる。ポストコロナの世界に移行する中では特に、あなたのストーリーを明確に説明することがとても大きな価値を持つ。

翻訳・編集=出田静

PICK UP

あなたにおすすめ