ビジネス

2021.05.25

イーサの価値はビットコインを超える、ゴールドマンが予測

Volodymyr_Shtun / Shutterstock.com


過去12カ月の間、イーサリアムの価格上昇率はビットコインの価格をはるかに上回り、先週の暴落を考慮に入れても、ビットコインの300%に対し、イーサリアムは約1000%の上昇となっている。

一方で、昨年末に始まった、イーサリアムのスケール拡大と取引コストの削減を目的とした待望のアップグレードが、イーサの価格をかつてないほどの高値に押し上げる可能性があると考える人もいる。

MyEtherWalletのCEOのKosala Hemachandraは、Eメールによるコメントで、「イーサリアムはビットコインとは異なり、単なるバリュートークンではなく、ブロックチェーン上に構築されたすべてのユースケースを実際に促進していく」と述べ、DeFiやNFT、分散型アプリケーションなどがその例だと指摘した。

「ビットコインは、明確なロードマップを持たない単なるバリュートークンだ。それに対し、価格が急落しても長期的な発展に影響を受けないイーサリアムは、市場における主要なポジションに向けての道を歩んでいる」と、Hemachandraは述べた。

編集=上田裕資

ForbesBrandVoice

人気記事