アップルがBeatsの新型イヤホン発売へ、空間オーディオに対応か

現在発売している Powerbeats (c) Apple

アップルのiPhoneおよびApple TV用ソフトウェアの最新ベータ版の画像から、新たなイヤホンが登場することが判明した。このプロダクトは、Beatsブランドから発売されるもので、名称は「Beats Studio Buds」になる模様だ。

アップルは5月17日、来月からアップルミュージックで高音質のロスレスストリーミングサービスを無料で開始する発表した。このサービスのDolby Atmosの「空間オーディオ」音源は、H1またはW1チップを搭載したAirPodsとBeatsヘッドフォンに対応する。

アップルはさらに、Beatsの新型イヤホンを間もなく発売する模様で、この製品にはほぼ間違いなく、上記のプロセッサのいずれかが搭載されるはずだ。

MacRumorsの記事によると、今回見つかった画像には完全ワイヤレスのBeatsイヤホンのものが含まれている。執筆者のSteve Moserは、間もなく発売される見通しのイヤホンとケースの複数の画像と動画をツイートした。

この画像が正しいとすれば、新型イヤホンは、これまでのBeatsのイヤホンよりもAirPods Proに似ているが、ステムのないデザインになっている。また、現行モデルのBeats Powerbeats Proでおなじみのイヤーフックも存在しない。

製品名は「Beats Studio Buds」となる模様で、白、赤、黒の3色が用意されるという。Beatsは毎年この時期に新製品を発表することが多く、6月にはiOS 14.6の最終版がApple Musicのアップグレードと同時に公開される見通しだ。そのような状況から考えても、今回のMacRumorsの情報の信憑性はかなり高いと考えられる。

編集=上田裕資

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事