ビジネス

2021.05.16

スポーツウェアのフィラ、紳士服ブランドとのコラボで顧客開拓

(C)fila.newsmarket


2021年ウィンブルドン選手権に出場するプロテニス選手用ウェアとしては、ポロシャツ、クルーネック、ショーツ、パンツ、ブレザー、襟付きノースリーブワンピースなどがある。

「ウィンブルドン選手権は、豊かな歴史と伝統で知られている」とペラシュは述べる。「フィラがスポンサーを務める有力選手たちが、今回のコラボウェアを着用することを楽しみにしている。ウィンブルドンでは、選手全員が白で統一されたウェアを着用するが、今回のコレクションはそこに新鮮さをもたらすだろう」

「ブルックスブラザーズxフィラ」には、2種類のフットウェアも含まれている。「トライゲート・スニーカー」と、オリジナルテニスシューズ「Fila LX」だ。ともに、アパレル商品と同じデザインが施されており、特別デザインの靴箱付きで販売される。

テニスは以前から、コート外のスタイルにも幅広く影響を与えてきたとペラシュは説明する。テニスをブランドの中心に据えている同社は今後も、テニスコートの内外で新たなスタイルを提供していくことを目標にするという。

フィラはこのところ、イタリアの香水ブランド「アクア・ディ・パルマ」や、コカ・コーラ、ニューヨーク発のストリートウェアブランド「クロスト(Krost)」と相次いでコラボレーションを発表してきた。ブルックスブラザーズとタッグを組んだことで、同社伝統のテニスウェアに新たな視点を加えながら顧客開拓を目指すべく、さらなる一歩を踏み出したかたちだ。

翻訳=遠藤康子/ガリレオ

ForbesBrandVoice

人気記事