null

時のおやつに、ロールケーキと紅茶を。こんな風にスイーツをいただくことで、仕事のやる気もアップ! いままでは仕事をがんばることを口実に罪悪感を感じながら甘いものを食べていましたが、これなら堂々と食べられます(笑)。

体を気遣いながら、家事の負担も減って、おいしい食事が続けられるっていいですね。

ヘルシーな食事を続けて、体の調子がよくなってきた!


今回は平日5日間のランチをnoshのお弁当に変えてみましたが、この短期間でもヘルシーな食生活の大切さを痛感。

忙しくて食事の内容が偏ると、仕事中にお菓子を食べる手が止まらなくなっていたのですが、その衝動もだいぶおさまりました(笑)。また、ランチから夕食までの間におやつを必ず食べていたのも、noshのお弁当をランチにすると食事量は以前のコンビニ弁当より少ないはずなのに途中でお腹が減りにくくなったなど、体の調子がよくなっていく感覚がありました。

1食の値段も、普段からお弁当を買ったりしている人には負担に感じないお手頃価格かと思います。外食等で偏る食生活を見直したい人はもちろん、自炊はするけど作り置きに飽きてきたなんて人にもおすすめです。


WEBエディター MM◎ファッション&ビューティをはじめ、オールジャンルの記事を企画・執筆。エディター業と並行してアパレルのPRとしても働くなかでキャッチした最新トピックスから、アラフォーの日々が快適&楽しくなるモノやサービスをお試ししていきます!

この記事は、Marisol ONLINE 2021年2月27日の記事を転載したものです。
▶︎Marisol ONLINEで連載「エディターMMの気になる○○やってみました!」を読む

文・写真=WEBエディターMM

PICK UP

あなたにおすすめ