糖質も塩分も抑えたメニューですが、想像以上にしっかり味を感じられました。外食やコンビニ弁当続きで、わたしの舌はだいぶ濃い味に慣れてしまっていましたが、それでも満足できるおいしさ。

ヘルシーを謳う食事は味気ないものという認識でしたが、その思い込みを覆されてびっくり。パッケージについていた帯に栄養素が記載されているので、改めて見返すと……1食あたり、糖質15.3g、塩分2.5g、カロリー397kcal。そうとは思えないほど食べ応えがありました!

翌日の自宅ランチには、noshのウェブサイトでメニューを選んでる時に発見してびっくりした「牛肉のとろたま丼」をいただきました。

null

糖質30g以下のメニューで丼ものがあるとは考えていなかったので、試してみたくてオーダー。普通のお米と比べて約30%糖質がカットされている低糖質米を使っているそうです。

見た目は普通のごはんと少し違う感じがしますが、食べたときの満足感は個人的には遜色なし。たまごで隠れていますが、牛肉もしっかり入っていて、お肉とごはんを食べて354kcalなんて、ダイエット中にはかなり頼もしい存在です。

出社時のお弁当として持っていっても美味しい&便利だった!


この日は、終日オフィスに出勤。以前は外にランチに出ることが多かったのですが、この数ヶ月で近くのお気に入りランチスポットが休業するなど、残念な状況に。ランチのバリエーションも尽きていたので、noshのお弁当があるだけで気分が上がります。

null

冷凍していたお弁当とロールケーキ、自前のドリンクをエコバッグに入れて出勤します。オフィスには冷蔵庫があるので、ランチの時間までそこで保管。

この日、持参したのは「ヤンニョムチキン」のお弁当。副菜に、いんげんの和え物ときんぴらに加えて、エビシューマイもついています。ヤンニョムチキンは、ひと切れが大きくて、お肉もプリップリ。チキンの甘辛い味付けに対して、比較的やさしめの副菜のバランスで、主食なしでも食べ進めやすいバランスでした。

null

今回はオーダーしていませんでしたが、ダイエットで糖質制限中とかでなければ、ここにnoshの糖質オフのパンをプラスすると満足感が増しそうです。

文・写真=WEBエディターMM

PICK UP

あなたにおすすめ