null

次はプランの食数分のメニューを選んでいきます。なんとメニューは常時60種類以上が用意されています。メインは和洋中だけでなく、韓国料理やタイ料理などのエスニック風のメニューもあり。お弁当タイプのメインディッシュだけでなく、糖質オフのパンやスイーツまでラインアップ。食べてみたいものがたくさんあって、選ぶのも楽しいです。

これだけメニューのバリエーションがあるので、自分の好きなメニューを自由に選べて、それで健康を維持できる。さらに毎週2品は新メニューが追加されるので、飽きずに長く続けられるのもうれしいポイントです。

ですが、選ぶのが大変な人は毎回違うメニューが送られてくる「おまかせコース」、ダイエットなど目的がはっきりしている人は、低糖質や高タンパクなど目的に合わせたメニューをセレクトしてくれる「noshセレクション」というサービスもあります。

null

仕事のある平日5日間のランチをnoshの宅食に変えてみた


今回オーダーして、自宅に届いた内容がこちら。6食プランで、メインのお弁当5箱とデザートのロールケーキ3個セットを1つです。

お弁当のパッケージのサイズは、片辺19cmの四角形で高さが約4cm。自宅の冷凍庫に入れて見たところ、上段のケースは使わず、下段スペースの3分の1弱程度におさまりました。これなら、食数を増やしても大丈夫そうだなという感じです。


6食プラン 3880円+税(1食あたり647円)/nosh

1日目は在宅ワークだったので、自宅でのランチで実食。選んだのは「きのことチーズのトマトハンバーグ」。お弁当のパッケージのまま、電子レンジでチンしていきます。加熱時間は、お弁当についている帯に書かれているので、それを見て今回は600Wで約6分加熱。

加熱が終わって電子レンジから取り出すと、食欲をそそるいい匂いが!

null

ハンバーグに箸を入れると、ジュワッっと肉汁が出てきました。ハンバーグはジューシーで、トマトソースの酸味が効いていてパクパク食べ進めてしまいました。副菜も、やさしい甘さのパンプキンソースとあえたブロッコリーや、カリフラワーと炒り卵のチリなど、どれもおいしいです。

文・写真=WEBエディターMM

PICK UP

あなたにおすすめ