Close RECOMMEND

I cover the business of fashion in Europe


世界的に著名な男性たちにも、セルフタンニングは人気だ。「ハリウッド俳優たちも頻繁に使っている。つい最近も、ライアン・レイノルズから今後の2作品で使用したいというリクエストがあった」とリードは言う。

興味深いことに、ZoomやFaceTimeなどのビデオ通話が多用されるようになって、ジェイムズ・リード・タンではフェイシャル・セルフタンニング商品を検索する消費者が73%増加した。

「大切なのは、自然な仕上がりにすることだ。塗る量は少ないほうがいい。絶対に塗りすぎてはいけない」とリードは説明する。「顔用には、透明なタニング剤が最適だ。『James Read H2O Tan Mist』を作った主な理由は、まさにそこにある。NYでメディアのインタビューを受けたとき、記者たちはみな、デスク上にローズウォーター入りミストを置いていた。それを見て、水を使ったセルフタンニング・コスメがまだひとつもないとひらめいた」

そして同社が発売したのが、20分でタニング効果が得られる革新的なコスメ「Glow20 face Tan Serum」だ。先進的なカプセル技術でビタミンCとヒアルロン酸、アロエベラ、ビタミンEが配合されている。

おまけに、肌に塗布した後、20分、60分、90分と時間を置くことでタニングの濃さをコントロールできる。

「セルフタンニング・コスメを使うのは、肌にとってバケーションのようなものだ」とリードは言う。「セルフタンニング・コスメをつけると、ひと夏を過ごしたような肌つやに一変する。いまの私たちが求めている、ハッピーな気分が得られるのだ」

翻訳=遠藤康子/ガリレオ

PICK UP

あなたにおすすめ