ビジネス

2021.03.21

旅行比較サイト「カヤック」がホテルを開業、更なる展開プランも

カヤックCEOのSteve Hafner(左)とライフハウスCEOのRami Zeida(右)/(C)KAYAK


なぜマイアミ?


null

カヤック初のホテルの立地にマイアミを選んだのは、難しい決断ではなかった。マイアミは、カヤックが毎年発表している目的地トップ10に常にランクインしている。

カヤックは今後も、自社のデータを活用して、デザインラボにふさわしい新ホテルのロケーションを計画する予定だ。ちょうど、ネットフリックスがユーザーの意見に頼って新シリーズを開発するのと同じような戦略だ。

カヤックは、さらに米国西海岸(おそらくはロサンゼルス)でもホテルを開業する計画で、欧州のロケーションを追加する可能性もある。米国東海岸に関しては、ボストンで短期のレンタル宿泊施設を展開することを検討している。2021年末までに複数のロケーションで操業する計画だ。

今回マイアミで開業するホテルには、東地中海をコンセプトにしたモダンなバー&レストラン「ライラ(Layla)」も入っている。ライラという店名はアラビア語で「夜」を意味しており、12世紀頃のイスラム文学で有名な恋の詩にちなんでいる。

翻訳=梅田智世/ガリレオ

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事