ビジネス

2021.10.17

成功者がしている100の習慣。他人に共感できる人はなぜうまく行くのか? 

shutterstock.com


つまり「成功した人生」とは、自分にとって大切な大小様々な夢や目標を多く達成した人生だと言えます。そしてこの本は、あなたの成功を大きく手助けするための本です。

これから、野心的な夢から小さな目標まで、あなたが何をすれば成功を手に入れやすくなるかを、詳しく説明していきます。

まずは、自分にとって成功が何を意味するのかを考えてみましょう。

・会社で昇進する
・仕事で能力を発揮する
・痩せる
・毎晩ジョギングする
・本を書く
・健康な老後を過ごす
・子育てをまっとうし、孫の顔を見る
・心穏やかに生きる
・住宅ローンを完済する
・資格を取る
・後悔せずにやりたいことをする
・家族や仲間との時間を大切にする
・外国語を学ぶ
・病気を治す
・貯金をする
・仕事を愛し、ストレスなく働く
・いま手にしているものに満足して生きる

本書を読み進める前に、まずは自分の目標や夢が何かを一覧にしておきましょう。順番は気にせず、心に浮かんだものを書き出します。目標や夢は、いくらでも浮かんでくるはずです。その日の気分によっても変わります。一つの山の頂上に立てば、別の山々の景色もそれまでとは違って見えてくるものです。目標の優先度も、一つを達成したことで変わっていきます。

本書でこれから紹介する「成功者がしている100の習慣」は、仕事や人間関係、育児、マネー、健康、老後生活など、あらゆる領域であなたの夢や目標の達成に役立ちます。

100の習慣は、それぞれを二つのセクションに分けて説明していきます。前半のセクションでは習慣のポイントを説明します。後半のセクションではその習慣の具体的な実践方法を紹介します。今日からでも始められる、成功の可能性を最大限に引き出す「マインド」と「行動」にぜひ取り組んでみてください。
 
本書で紹介する習慣のなかには、当たり前のように感じられるものもあれば、新鮮に感じられるものもあるでしょう。いずれにしても、大切なのは頭で理解するだけではなく、実践することです。新しい習慣をつくることは、あなたを成功に導く「心のソフトウェア」を書き換えるようなものなのです。本書で紹介する「成功者のマインドセット」を普段から意識し、行動に結びつけている人はわずかしかいません。
次ページ > 著者のこれまでの成功と挫折

.

ForbesBrandVoice

人気記事