Close RECOMMEND

行動者発のプレスリリースが流通するプラットフォーム

国産のオリジナル家具に合わせて、国内外の上質なデザインアイテムが揃うインテリアショップ【REAL Style】を運営するリアル・スタイルが、総代理店を務めるスペイン製 "世界一の座り心地" のハンモックチェア「KOMFORTA(コンフォルタ)」をリニューアルし、販売を開始した。

"世界一の座り心地" のハンモックチェア「KOMFORTA(コンフォルタ)」


「Komforta(コンフォルタ)」は地中海にもほど近い温暖な気候のスペイン セビリアで、2004年に生まれた。本体を支える120本のロープは船の帆を張る際の技術を用いて職人の手でひとつひとつ手作業で編み込まれ、丈夫で耐候性の強いステンレス製のフレームは簡単な組立て式となっている。

コンパクトなサイズと分解可能なフレームは設置場所を選ばす、脚を伸ばして座れる2way仕様でイージーチェアとしてはもちろん、ゆったりとした一人用ハンモックとしても利用できる。




"室内はもちろんアウトドアでも"




ハンモックとチェアのハイブリッド「コンフォル夕」は使用の場所を選ばない。室内では1人掛けソファと同程度の面積があれば簡単に設置することができる。フレームは簡単に3分割でき、ハンモック本体も軽量でコンパクトにたたむ事ができるため、クローゼットに収納する事も、テラスや庭先へ持ち出す事も、車へ積んでアウトドアヘ出かける事もできる。

耐荷重は100kg、耐久性能も高くデザイン性、品質にも優れた他に類を見ないハンモックチェアだ。

※防水仕様ではないので屋外で使用の場合は水のかからないように注意のこと。

"メイドインスペイン、ハンドメイド"




コンフォルタはハンモックと椅子の二つの文化が根付くスペイン南部のセビリアで双方のコンセプトを合わせたハイブリッドチェアとして “世界一座り心地の良い椅子” を目指して作られた。ヨットの帆を作る技術を活かして製作され、その特徴でもあるロープの結い合わせは全て職人による手作業で行われている。

本体に沿って配置される120本のロープが均等に体圧を分散させる事で包み込まれるような座り心地を生み出し、最高にリラックスした時間を提供する事ができる。

"座る、寝る、2way仕様"




コンフォルタは椅子の様に座る事も、ハンモックの様に寝る事もできる2way仕様。チェアとしての使用時には下部に折り込まれているフットレストを伸ばすだけで簡単に足先まで包まれるリラックスした体勢となる。

普通に座っている状態でも十分なリラクゼーション効果があるが、フットレストの先までしっかりとフォローするロープの効果で頭綿から足先まで均等に体圧が分散され、最高の寝心地。まさにシエスタの文化があるスペインだからこそ生まれたハンモックチェアだ。

商品ラインナップ



Komfortaハンモック ファブリック
Komfortaハンモック レザー
Komfortaハンモック ファブリック SOLIDS&STRIPES

リアルスタイルについて


2002年の創業から、匠技にこだわった上質な国産家具づくりをしている。第一線で活躍するデザイナーたちと日本各地にある優れた伝統技術を使ったモノづくりだ。一方で、一級建築士事務所として住宅設計施工の実績も積み重ねてきた。小売業としては直営店が全国に7店舗、卸売業としては取引先が全国に300店舗、住宅設計施工業としては200物件以上。これらのノウハウを活かし、今後はアジアや世界に向けて日本のモノづくりの素晴らしさを成熟したライフスタイルとともに発信していく。

商品の問合せ先:
Komforta輸入総代理店 リアル ・スタイル株式会社
TEL:052-265-9581

PR TIMESより

この著者の記事一覧へ

PICK UP

あなたにおすすめ