「みその橋サカイ」の焼き豚冷麺

リモートワークが一気に進んだ今、在宅でお昼を食べる機会も多い。時間も手間もかけられない忙しい時も、やっぱりおいしいものを食べたい。「マリソル美味しいものBOOK2021」から、そんな時にすべてがセットになったお助け&ワンランク上のお取り寄せを紹介する。


外食に行ったり、旅へ出たりする機会が減り、私たちはこれまで以上に、ていねいに作られ、 ストーリーのある食材を求めるようになった。お肉、鍋、ホテルの味、お酒のおつまみ…… 朝から夜まで、平日も休日も、“おいしい”でいっぱいにしよう。そんな食卓は、幸せで、愛おしい。

「エリックサウス」のファミリーパック

広沢幸乃さん(ライター)おすすめ/南インドのスパイシーなカレーで旅気分



南インドカレーの名店がお取り寄せをスタート。このセットはエリックチキンカレー、豆とほうれん草のカレー、ココナッツキーマカレーなどカレー6種、サイドディッシュ2種、ライス2種のセット。

「どれもスパイスの香りが立っていて味のクオリティが高い。レモンライスやバスマティライスもついているので、あっという間に自宅がインドの食卓になります」。5000円(税・送料込)。注文はネットで。

「南青山 蓮月」の特製手作り餃子

マリソル編集部CHNおすすめ/餃子名人の技を自宅で気軽に味わう



東京・乃木坂にある餃子専門店の手作り餃子が取り寄せできる。一から手作りしたモチモチの皮の中に、野菜の甘味が感じられるあんがたっぷり。新鮮なキャベツ、白菜、にらと、その日にひいたひき肉を使っている。

「ジューシーで肉々しくて、口に入れた途端、セロトニンが分泌されているような気がします」。10個入り3箱セット(特製ミニラー油つき)3564円。ほかに50個のセットも。注文はネットで。

「みその橋サカイ」の焼き豚冷麺

今井 亮さん(料理家)おすすめ/冷やし中華で有名な京都の名店の味



京都で冷麺といえば冷やし中華のことで、この店が有名。「冷麺には珍しいモチモチの太麺と、さっぱりとしながらも濃厚なコクのある特製ダレがクセになります。名物冷麺は一年中食べられます」。お取り寄せは麺、特製ダレ、焼き豚、きゅうり、海苔がセット。1人前 820円(税込)。注文はネット、電話(075-492-4965)で。

取材・文=海出正子、撮影=宮濱祐美子、スタイリスト=駒井京子、フードコーディネート=島方もとの

PICK UP

あなたにおすすめ