マネー

2021.02.23

【2月第3週資金調達まとめ】AI契約書レビュー支援ソフトウェア運営LegalForceが30億円の資金調達


シルタス


調達額:5億円
調達先:ギフティ / テックアクセルベンチャーズ / インテージ / シティクリエイションホールディングス
備考:ギフティとは資本業務提携

買い物から栄養管理ができるアプリ「SIRU+(シルタス)」などを運営するスタートアップ。

「SIRU+」は、スーパーのポイントカードを登録するだけで、買ったものの栄養がわかるアプリである。

消費者の購買データを栄養素に変換し、消費者の買い物傾向を可視化・数値化することを可能にする購買データから栄養の偏りが分かることで、食事履歴を手動で記録せずとも消費者は栄養状態を把握でき、生活習慣病の予防や未病の促進などにつなげることができる。

また、消費者の栄養状態や食の嗜好性を考慮してレシピを提案してくれるので、個人に合った食生活の改善を目指すことが可能である。

2021年2月にはギフティ、テックアクセルベンチャーズ、インテージ、シティクリエイションホールディングスから5億円の資金調達を実施した。

今後は「SIRU+」のサービスを拡大するとともに、小売業へのDX支援サービス拡大のために資金調達を行っていく方針だ。

null

文=STARTUP DB

ForbesBrandVoice

人気記事