掲示板Reddit発の「ネット民VSヘッジファンド」のカオスな戦い

アレクサンドリア・オカシオコルテス(Photo by Brittany Greeson/Getty Images)


トランプの長男もReddit民の味方に


ヘッジファンドを敵視するReddit民は次のような宣言を書き込んだ。「我々を監視しようとする、大手のクソなヘッジファンドのみなさん、あなた方は今、我々の支配下にある」

その後、Reddit民たちは彼らに批判的な発言をしたCNBCのアンカーを「フェイク・ニュース!」というフレーズを乱打して攻撃した。さらに、ゲームストップの株式の売買に制限をかけた株取引アプリ、ロビンフッドを厳しく非難した。

一方で、Reddit民たちに味方する意外な援軍も現れた。金持ち優遇の政治を批判する民主党左派の下院議員、アレクサンドリア・オカシオコルテスは、「ヘッジファンドには自由な株取引を許しておいて、個人投資家には規制をかけるのか」と、ロビンフッドに対する調査を求めた。

さらに、トランプ元大統領の長男のドナルド・トランプ・ジュニアも「世間のReddit民への対応は、私の父に対する反応に似ている」と述べ、驚くべきことに、「エリートたちは束になり、労働者階級を潰すために、出来ることは何でもする」というオカシオコルテスの投稿にリンクを貼った。

世間の関心が主に、ロビンフッドの対応や株価の上昇に向かう中で、Redditの掲示板には次のような投稿も掲載された。「このフォーラムのオープンで、透明性のある会話は、人々のローンの返済や家賃の支払いに役立つ情報を与え、痛みに満ちた2020年から立ち直る機会を与えるかもしれない」

その投稿の主は、「Redditはアメリカを救おうとしている」と28日に書き込んだ。

編集=上田裕資

ForbesBrandVoice

人気記事