昨年発売時には2日で完売。Pascoが「コオロギ」フィナンシェとバゲットの再販を開始 


購入者アンケート調査結果

(調査期間:2020年12月18日~2021年1月8日 インターネットによる調査 59名)


Q1.お召し上がりいただいた商品には、ご満足いただけましたか?


購入者のうち、80%以上の方が満足と回答。

Q2.Korogi Cafeシリーズ商品をご購入した理由として、当てはまる項目をお選びください。(複数回答可)


購入理由は「どんな風味がするのか関心があったから」が83.1%と最も多く、次いで、「昆虫食に関心があったから」、「話題性があったから」との回答となった。

Q3.Korogi Cafeシリーズ以外で、昆虫食品(イナゴやハチノコなどを含む)を食べた経験はありますか?


購入理由としてコオロギの風味や、昆虫食に関心が高い人が多いなか、昆虫食品の喫食経験のある人は63.6%であった。

Q4.お召し上がりいただいた感想は?


・最初の違和感が食べた瞬間に無くなり美味しくいただきました。海老煎餅のような甲殻類の味に
 近い感じがしました。
・10匹と30匹との比較ができるのが楽しかった。
・コオロギ感はなく、美味しくいただきました。ただ、コオロギパウダー由来なのか、じゃりっとした
 食感があった点が気になりました。
・見た目が普通のものと変わらず身構える必要もなく味も良くて、昆虫食を食べたと話のネタにもなる。
・コオロギを使用した物を食べたことが無かったので面白くて新鮮でした。また、違和感なく食べられた
 ので、これでたんぱく質が摂取出来るなら有り難いと思います。
・価格が少し高いと思いました。
・日常的に親しみのある食品やメニューに昆虫が抵抗なく受け入れられる未来があるといいなと思います。

PR TIMESより

ForbesBrandVoice

人気記事