ライフスタイル

2021.02.28 11:00

寝室とトイレは水面下。陸より安全なアムステルダム「水辺の居住区」


水面下の寝室とトイレ。息飲む絶景も


当初は、水上のありきたりな土地活用に対する挑戦だったことは間違いない。しかし、ワーテルブールトが示したのは、それが可能であることにとどまらず、プロジェクトとしても好調だということだ。

ワーテルブールトのフローティングハウスは、あらゆる適応性を考慮したうえで建てられている。それゆえに、軽量鉄骨が組み込まれ、頑丈な水中コンクリートを土台としている。


Floating Homes | euromaxx

間取りは、一部が水面下にある低層階にベッドルームとバスルームを、最上階にはリビングとテラスを配置。ここでは絶景が望める。ダイニングとキッチンは低層階より少し上、1階にあたる中層階に移設した。

フローティングホームを購入すると、その一方で贅沢を楽しんだり、良質なものを選んだりする機会が増える。プロジェクトのひとつとして、アイブルク地区ではフローティングホームに的を絞り、フローティングパークとフローティング高層ビルの導入によってネットワークを拡張する予定がある。


VRIJLIGGENDE WATERVILLA

(この記事は、英国のテクノロジー特化メディア「Wonderfulengineering.com」から転載したものです)

翻訳=神原里枝 編集=石井節子

ForbesBrandVoice

人気記事