Close RECOMMEND

行動者発のプレスリリースが流通するプラットフォーム

(c) 2021 The LEGO Group.

レゴジャパンは、作り手の気分やお部屋に合わせて、さまざまな種類のカラフルな植物のアレンジが可能な「レゴ フラワーブーケ」や緑の葉とピンクの桜の二種類で禅の心を表現する「レゴ 盆栽」を含む、大人向けのレゴ ボタニカル コレクションの販売を開始した。

レゴグループの調査(LEGO Play Well Study 2020)によると、70%の大人がストレスを解消する新しい方法を探しており(*1)、80%以上が「ストレスは遊びによって和らぐ」(*2)ということを認めている。今回発表した新しいセットを作りながら過ごす時間は、毎日忙しい大人たちに、マインドフルネスとストレスの解消をもたらすだろう。

レゴ ボタニカル コレクションには、持続可能なサトウキビを使用した植物由来のプラスチック製のエレメントを多数使用している。

(*1)LEGO Play Well Study 2020によると、大人の73%が少なくとも週に1度はストレスを解消する新しい方法を考えていると答えている(*2)LEGO Play Well Study 2020によると、世界の成人の81%が、遊びはリラックス/ストレス解消に役立つと答えている

<LEGO Play Well Study 2020について>

報告書のすべての調査結果は、2020年5月から6月にかけて18の市場(オーストラリア・ニュージーランド、ブラジル、カナダ、中国本土、デンマーク、フランス、ドイツ、香港、メキシコ、ルーマニア、ロシア、南アフリカ、韓国、スペイン、台湾、イギリス、ウクライナ、アメリカ合衆国)で実施された20分間のオンライン定量調査を通じて、合計18117人の保護者と5歳から12歳までの子ども12591人から収集された。

<レゴグループのデザイン・リード ジェイミー・ベラードのコメント>

「気分転換やリラックスするための方法を模索されている方は多くいらっしゃると思います。この美しいレゴ ボタニカル コレクションを通じて忙しい日常生活から安らぎを求める手助けができることを嬉しく思います。カスタマイズ可能な要素とマインドフルな体験は、創造性を開花させながら個性を表現するのに役立つことでしょう。」

大人もハマる「大人のレゴ」


レゴジャパンは大人たちが現実から離れ、趣味の時間を楽しむためのコンテンツとして、さまざまな大人の趣味に合わせた「大人のレゴ」を提供することで、童心に返って楽しむ時間を創出している。

「レゴ ボタニカル コレクションシリーズ」はインテリア好きの大人の趣味にピッタリのセットで、部屋に飾ったり、ギフトとして贈ることができる。

大人向けのレゴ商品は、豊富な商品知識をもつスタッフが案内するレゴブランドストアをはじめ、全国のレゴ取り扱い店舗で発売中だ。

PR TIMESより

この著者の記事一覧へ

PICK UP

あなたにおすすめ