銀座 蔦屋書店が豪華アートブックを「3Dオンラインショールーム」で公開


The Walt Disney Film Archives. The Animated Movies 1921–1968


『白雪姫』『ファンタジア』『シンデレラ』などウォルト・ディズニーが生前に手掛けた全アニメーション作品を膨大な資料とともにをまとめた書籍に、付録として『ファンタジア』のストーリーボードのファクシミリ版(64ページ)や『シリー・シンフォニー』のセル画を5枚セットにした世界2500部の限定版。



Ferrari


美しさ、エクセレンス、比類ない魅力の代名詞である Cavallino Rampante(跳ね馬)。高性能グラン・ツーリズモで不可能な挑戦を成し遂げ、時代を牽引し続けているフェラーリとの親密なコラボレーションによって生まれたコレクター垂涎の豪華本。フェラーリ社のアーカイブからプライベート・コレクションまで、数百点にも及ぶ未公開写真、ドキュメントとともに、フェラーリの勝利、栄光を手にした人々、その歴史の裏にあるユニークなエピソードが、かつてないほどの規模で収録されたフェラーリの魅力。デザイナー、マーク・ニューソンがフェラーリ250のV12エンジンをモチーフに作成したアルミ製ケースつき。



Sharks


写真家マイケル・ミューラーが、自らの得意とするハリウッドのポートレート撮影のように、前例のない近距離で精密にサメを10年間記録した作品。世界中の海中で、NASAのエンジニアと独自に開発した7バルブ1200ワットのプラスティックケース入りのストロボと檻のない状況で、サメに接近した。
「ホホジロザメをスタジオに連れて行くことができないのはわかっていたから、スタジオをホホジロザメに持っていかなければならなかったんだ」。
ミューラーの冒険を地域ごとに整理し、それぞれの旅の挑戦やニアミスをスリリングな物語のようにまとめたアドレナリン溢れる大型写真集。檻をイメージした金属製ケースつき。



アートブック界のリーディングカンパニー TASCHEN


アートブック界のリーディングカンパニーとして、アイキャッチなコーヒーテーブルブックを出版し、大胆で、目もくらむような世界を作り出してきたのがTASCHEN(タッシェン)。

その範囲は、建築、人類学、アート、デザイン、ファッション、写真、ポップカルチャー、ライフスタイル、トラベルなど多岐にわたり、著名なクリエイターに協力を得て、数千のタイトルを多くの言語で出版し、典型的なベーシックアートシリーズから、SUMOサイズのコレクターズエディションまで、TASCHENは多様性と革新を示すことを使命としてきた。

題材や価格に関わらず、すべての本に対して同じ情熱を注ぎ、デザイン、パッケージにもこだわりを持ちつづけて、美しく特別な本を生み出し続けている。

詳細情報


銀座 蔦屋書店 アートエディションコーナー 

3Dオンラインショールーム


公開期間|2020年12月24日~終了未定
​協力|ARCHI HATCH
購入について|オンラインストアにて購入可能(一部商品を除く)
問い合わせ|03-3575-7755(営業時間内のみ)

店舗情報


銀座 蔦屋書店


本を介してアートと日本文化と暮らしをつなぎ、「アートのある暮らし」を提案している。
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6F
電話番号: 03-3575-7755
営業時間:店舗ホームページを確認のこと。

PR TIMESより

ForbesBrandVoice

人気記事