4月・9月生まれの犬は病気になりにくい!?『家庭どうぶつ白書2020』が公開


表紙の犬猫は、1万件の中から選ばれたモデル犬&モデル猫


『家庭どうぶつ白書2020』の表紙モデルは、2020年10月にアニコムの公式SNSを通じて公募した。応募総数は約1万件。その中から選ばれた、3頭を紹介。

●犬モデル:ルークくん(ミニチュア・シュナウザー/4歳)

キリっとした瞳とは裏腹に、人懐っこい笑顔がキュートなルークくん。カメラを向けた際の背筋を伸ばした堂々のモデルっぷりに対して、撮影の合間にはスタッフにおもちゃを持ってきて「遊んで」とアピールをするお茶目さも。ルークくんが見せてくれた色々な表情のうち、今回の表紙では、未来を見つめるかのような凛とした眼差しの写真を採用した。

●猫モデル:あいがくん&さくらちゃん(茶トラ&シマミケ/どちらも1歳)

お家ではいつも一緒にいるという仲良し兄妹猫の2頭。初めての撮影現場で緊張するシーンもあったが、慣れてくるとまるで示し合わせたかのようなシンクロぶりでスタッフを和ませてくれた。表紙の一枚は、同じ空間にいながらも、それぞれが違う方向に興味を持つ、猫らしく自由気ままな様子が表れている。

PR TIMESより

ForbesBrandVoice

人気記事