イングランド北部サウスシールズ出身のジーナとウェーン・アイアンサイド夫妻は、幼い2人の子どもを育てるためテネリフェ島に移住し、この家で7年間暮らした。ニュースサイト「ザ・ローカル」によると、家族に近い場所へと戻り、子どもたちが英国の大学に進学できるように、本帰国を決めたという。
ジーナは「テネリフェ島に移住したのは、主に気候が理由。子育てには素晴らしい場所だと思った」「子どもたちは素晴らしい子ども時代を過ごしたし、素晴らしい学校に通った」と語った。
住宅の抽選販売はスペインで人気が高まっている。アイアンサイド夫妻は、2.8ユーロの抽選券を23万枚販売しており、全て売れれば市場価格より約1万ユーロ(約120万円)高い金額を手にできる。差額は家具の購入や、当せん者が契約書への署名のためにテネリフェ島を訪れる旅費、マーケティングや宣伝の諸費用や税金の支払いに充てられる。またジーナは「1%は私が選んだ慈善活動に寄付する」と付け加えた。
夫妻の住宅はテネリフェ島ファニャベ近郊にあり、ジャグジー付きの庭からは共同プールがある共同住宅内の他の庭に行くことができる。
くじの販売は11月16日に始まり、抽選は2021年3月16日に行われる。抽選には以下のサイトから参加可能だ。
https://www.prizevillas.com/competitions-2/win-our-villa-in-fanabe---tenerif