銅を織り込んだコート、コロナ感染予防に効果?

Products of VForce Collection by New Designers Space


ただウイルスが死滅するまでには一定の時間がかかり、銅が織り込まれたコートを着ているだけでウイルスから身を守れる保証はない。(そもそも完全な安全策は、流行が終わるまで無人島の岩陰で暮らす以外ないだろう)

だが、このスタイリッシュなコートを着ることで、おしゃれな気分になり、安心感が得られ、他者に適切な予防措置を促せるのであれば、それだけで十分だろう。ただし、これを着るだけで大丈夫だと過信しないように。

Vフォースのコートは洗濯が可能であり、他の服と同様に普段のコロナ対策として洗濯することが推奨される。ただ、何度も洗ううちに布地の抗ウイルス効果が下がる可能性がある。とはいえ、ローズゴールド色のメタリックなデザインはとてもシックで、普段使いできるものだ。

改めて注意しておくと、このコートは個人用保護具にとって代わるものではなく、むしろ他の保護具と併用すべきだ。マッチするデザインのマスクとコーディネートし、良い香りのする手指消毒液を携帯して、周囲の人々との間に適切な距離を取るようにしよう。そうすれば、「自分と周囲の人を守る準備は万全。それに、おしゃれ心も忘れていない」と言わんばかりのファッションになるだろう。

編集=遠藤宗生

ForbesBrandVoice

人気記事