for Startups,Inc.運営のSTARTUP DB編集部による連載


ガレージバンク


調達額:4500万円
調達先:W ventures / イーストベンチャーズ / 有安伸宏
備考:W venturesはリード出資

個人向けセールアンドリースバックの企画・開発を行うスタートアップ。

モノの持つ機能と資産という2つの側面に対し、人が目を向けやすい機能だけではなく、大きな力を持つ資産の価値を、力に変える事をミッションとして活動している。

ユーザーの生活をより豊かにするソリューションの提供を目的とし、ユーザーが所有するモノをスマホアプリで鑑定・査定し、その価値をお金に換えるサービス「CASHARi / カシャリ」を運営している。

アプリ上の操作のみで持ち物の査定金額が分かるのに加え、利用期間が終わった際はモノの買い戻しか利用期間の延長、モノの手放しを選択できる点で従来のフリマアプリやレンタルサービス、質屋と差異化されている。

2020年11月にはW ventures、イーストベンチャーズ、有安伸宏を引受先とする第三者割当増資を実施。

この調達を通し、「CASHARi」の開発を推進するとともに、運営体制の強化に取り組む予定だ。

また、同年12月にはTechCrunch Japanが主催する設立3年未満のスタートアップが自らのビジネスアイデアを武器に闘いを広げる"Startup Battle Online 2020"への出場が決定している。

文=STARTUP DB

この著者の記事一覧へ

PICK UP

あなたにおすすめ