来年のiPhone 13に搭載される「LTPOディスプレイ」の画期的性能

iPhone 12シリーズが妥協したポイントとは?(Image by Ming Yeung/Getty Images)


TheElecはさらに、来年のiPhoneの5G通信性能が今年のモデルより向上すると述べている。今年のiPhone12に搭載された5Gモデムは、省電力性能に優れたクアルコムのSnapdragon X60ではなくSnapdragon X55だ。

しかし、10月末に開示された資料で、来年のiPhone 13シリーズには、最新の5GモデムのX60が搭載されることが確認された。今年のiPhone12の5Gモデムは消費電力が多く、バッテリーの持ちの悪さにつながるだけでなく、米国以外の国では通信速度の速い、ミリ波の5G通信に対応出来ていない。

しかし、X60を搭載するiPhone 13シリーズは、バッテリーの持ちを改善すると同時に、世界でミリ波の5G通信に対応することになる。

iPhone 13シリーズのメリットは他にもある。それは、ストレージ容量を約2倍に拡大し、ノッチの面積を縮小し、ディスプレイ内蔵型のTouch IDと、Face IDを併用することで、セキュリティ強度を大幅に高めることだ

ここまで述べてきたポイントから、来年のiPhone 13シリーズが、今年のiPhone12を大幅に上回る性能の端末になることは確実だ。

編集=上田裕資

ForbesBrandVoice

人気記事