Close RECOMMEND


5. 大きな成果が出せる

午前中が半分くらい終わったところで、もう夜のように感じる。猛烈に文字を打ち、集中してトレーニングを受け、エネルギーを費やし、やるべきことは何も残らない。非常に集中しているため、時間の使い方も効率的だ。作業量は最大水準で、止まることがない。アイデアが浮かんできて、それをどうすればよいかを理解している。課題が生まれても、あなたにかかればすぐに解決される、これは、あなたにとって簡単なことなのだ。

6. 幸せに感じる

天職を見つけた人は、それを自分の人生として死ぬまで続けることに満足する。全力を尽くし、自分が果たすために生まれてきた役割を果たし、潜在性を最大限発揮したことが分かっているからだ。その仕事をすることで幸せを感じ、価値を生み、他者を助けることができる。あなたは腹を空かせた芸術家でも、誰も読まないような論文を書いている研究者でもなく、仲間を集め自分の取り組みを通して価値を提供し、仕事でトップの成績を出してきた。こうしたことは、天職のみが実現できるものだ。

7. 進捗を遂げている

自分だけでなく他者も、あなたが何かを達成しようとしていることを知っている。進捗を遂げていて、その兆候がいくつか見える。ちょっとした褒め言葉や信頼できる批判、見識にあふれた質問などが他者から寄せられ、あなたの取り組みに周囲がより関心を持ち、より多くのことを知りたがっている、進捗が生まれ、うまく行っている。すぐにではないにしろ、いずれ目標が実現する。良い日々を過ごしていることは、継続的に進捗を遂げていることを意味している。そしてこれは、あなたにとって簡単なことなのだ。

あなたは既に自分の天職を見つけているだろうか? それともこれから探し続けなければならないだろうか? 自分に正直になり考えよう。実はもう既に天職を見つけているが、間違った見方をしているだけかもしれないし、もう少しで見つかるところかもしれない。天職を見つければ世界が変わる。天職は、あなたを待っている。

翻訳・編集=出田静

PICK UP

あなたにおすすめ