最高のロケーションと豪華な施設。手ぶらでBBQがここまでのクオリティとは!

海に向かった配置のBBQエリアが嬉しい

神奈川県立観音崎公園「たたら浜園地」に2020年9月にオープンした、海の見える公園の中のリビング「BEACH⇔PARK LIVING」は、視界を遮ることなく海が眺望できるように配置されたオーシャンビューサイトをはじめ、海と公園の両方を楽しめる環境を最大限に活かしたリビングのような空間で、くつろぎながらBBQやカフェ/バーでの軽食が楽しめるBBQ施設だ。

「BEACH⇔PARK LIVING」WEBサイトはこちら

必要な機材やツールは全て施設で用意し、後片付けやゴミの後始末も不要、行きも帰りも手ぶらで気軽にBBQを満喫できる施設となっている。また、国産肉や地元野菜を使用するなど、食材にもこだわっている。

観音崎公園の新たな集客スポットとして日常的な賑わいをもたらすとともに、たたら浜を含めた観音崎地区、更には三浦半島全体の活性化に寄与する、新たなコミュニケーションの場として運営されている。

当事業は、神奈川県立公園として初めてのPark-PFI事業(公募設置管理制度※)として実施された
※都市公園において、飲食店、売店等の公園施設の設置又は管理を行う民間事業者を、公募により選定し、整備する制度(国土交通省HPより抜粋)
 

「BEACH⇔PARK LIVING」概要


全てのサイトから観音崎たたら浜の海辺の眺望が美しく見えるようにサイトを設置し、海を見ながらリビングでくつろぐようにBBQやカフェを楽しむことができる。家族や友人同士で、海を眺めながらおしゃれなBBQを手ぶらでお楽しめるのだ。

●所在地:神奈川県横須賀市鴨居4丁目(たたら浜園地)
●TEL:080-7019-0229(受付時間 10:30~18:00)
●営業時間:季節により変動
【4月~10月(定休日:水曜日)】
(BBQ)1部 11:00〜15:00 / 2部 17:00〜21:00 ※2部入れ替え制
(カフェ/バー)11:00〜21:00(ラストオーダー 20:30)
【11月~3月(金・土・日・祝日のみ営業)】
(BBQ)11:00〜15:00 
(カフェ/バー)11:00〜17:00(ラストオーダー 16:30)

※イベントや季節等により、定休日及び営業時間等が変更になる場合がある、詳しいメニューや最新情報についてはWEBサイトで確認。
次ページ > 用途や人数にあわせて選べる多様なサイト

文=PR TIMESより

ForbesBrandVoice

人気記事