95カ月連続指名ナンバーワン 歌舞伎町キャバ嬢、無敵の「崖っぷち戦略」

桜井野の花氏。歌舞伎町のキャバクラで95か月連続 指名ナンバーワンの実績を持つ。


でも、私の場合は整形にかけた金額がそのまま自信につながっているので、無料って全然惹かれません。お金に換算した方が、その価値はわかりやすいし、どうせ身につけるならば、価値の高いものほど安心できます。

『「一番」という生き方』の130ページに、TOEICのスコアとか家で使う化粧品とか、目に見えないものにはお金や労力をかけないと書きましたが、目に見えるもの、しかもそれが自信に直結するものならば、お金はかけたほうがいいというのが私の身上です。

8歳の頃、ふりかかった借金が教えてくれたこと


──そんな、夜の歌舞伎町で無敵を誇る彼女がおそれるもの、不安とはいったい何だろうか?

私は、SNSやブログ、ユーチューブなどあらゆるチャンネルを通じて、整形に限らず、ホストとの関係や生い立ちまで、自分自身のことを生々しく発信し続けています。

「そこまで公開する必要はないだろう」と思われるくらいの話まであけすけに、なんの躊躇もなく多くの人に伝えています。

そこには、自分の考えていることや人間性を伝えたいという気持ちがあるのはもちろんですが、もう一つ、そうしていないと「不安だから」ということもあります。早い話が、寂しがり屋なんです。

null
Getty Images

経営者でありながら、現役のキャバ嬢としてまだまだお客様にちやほやされたい、という気持ちはありますね。何といっても「95カ月連続NO.1」ですから(笑)。

「桜花」のオーナーになった当初は、「私がお店に出なくてもいいかな」とも思っていました。でも、結局、寂しさがわいてきたんです。

スタッフから、「もう週一のミーティングも野の花さんが出なくても大丈夫ですよ。休んでください」みたいなことを言われたときは、ものすごくショックを受けました。気を遣って言ってくれているのは、十分わかっているのですが......。

つまり、わがままなんですよ。

私は常に自らを崖っぷちに立たせる人間で、そのほうが力が発揮できると思っています。こういう性格を“ネガティブだな”って思うときもありますけれど、ネガティブだからこそ生まれる反動力もあると思うのです。

ネガティブって、自分に二の足を踏ませるものじゃなくて、私にとっては背中を後押ししてくれるものなんですね。

──最後に、野の花さんが一番大切にしていることを教えて下さい。

「お金を稼ぐこと」かな(笑)。

人脈づくりや自己投資など、自分のためにお金を使いたいというのはもちろんあります。それと同時に、お金に余裕があったらお店の内装に使ったり、従業員に還元したいと思っているんですよ。

お金を稼ぐことが、結果的に「好きな人たちを幸せにしたい」という、すごくシンプルな思いにつながっていることに気づいたんですね。

キャバクラの経営は本当に大変です。本音を言えば、自分一人でやっていくほうが気持ちの上ではとても楽。それでも、お客様、キャスト、スタッフのみんなが大好きだから、頑張って続けていきます。

もちろん、プレーヤーとしてもナンバーワン記録を更新し続けていくことは忘れません!

(この記事は『「一番」という生き方』から引用・再編集したものです)

null

.

ForbesBrandVoice

人気記事