Close RECOMMEND

for Startups,Inc.運営のSTARTUP DB編集部による連載


Gigi


調達額:3億2000万円
調達先:ジャパネットホールディングス / ウィルズ / CAMPFIRE Angels
備考:CAMPFIRE Angelsは、CAMPFIREグループのDANベンチャーキャピタルが運営する、株式投資型クラウドファンディングプラットフォーム

アプリを通じて・人さまに・お食事をごちそうできるサービス「ごちめし」等のサービスを展開しているスタートアップ。

同サービスは遠方にいる人に対してアプリを通じて料理をごちそうすることができるサービスである。

利用者はアプリを通じてごちそうしたい料理を選択する。そしてその料理をごちそうしたい相手を選択し、ごちそうされた側の利用者は決済が済んだ状態でお店で食事を楽しむことが可能である。

また、その他サービスとして「さきめし」があり、これは先々使える食事券として決済を済ませた食券のようなものを購入しておく際や、災害時などで今すぐは行けなくてもお店を支援したいという際に利用ができる。

2020年10月にはジャパネットホールディングス、ウィルズ、およびCAMPFIRE Angelsの個人投資家により、総額3億2000万円の資金調達を実施。

本調達によってサービスクオリティ向上を実現するための人員拡充、寄付文化が根付いている海外への展開、多言語に対応するシステム開発を進める方針。

文=STARTUP DB

この著者の記事一覧へ

PICK UP

あなたにおすすめ