キャリア変革を自信を持って遂げる5つの方法

Getty Images


4. 情熱を生かす

ソフトウエアシステムや管理手法を訓練することはできるが、何かに情熱を燃やす方法を教えることはできない。情熱はわくわくし、活力を与えてくれるもので、その場の全ての人に影響を与え、チームが同じ方向に向かえるようにしてくれる。情熱を持つことは、あなたが見逃せない貴重な人材である理由を人材を必要とする管理職に伝える最も効果的な方法だ。

5. 自分に正直になる

世界全体が現在、過去と未来の間で全てのものが整理されるパンデミックの境界域にある。自分がどれくらいのリスクを取ることができるかについて正直に考えつつ、キャリアを変革する可能性は閉ざさないこと。自分には得られない素晴らしい仕事もあれば、得ることはできるがひどい仕事もあるだろう。未来に目を光らせつつ、片方の足は現在にしっかりと残しておくようにする。

キャリア変革によって得られる報酬は、それに伴う課題を乗り越える価値があるものかと自問するかもしれない。その答えは、あなたの長期的な価値観と優先事項に合った役割を確保できる限り「イエス」だ。

世界的危機の中で職業を変えることは非常に手ごわいことかもしれないが、やり遂げることはできる。自信を持って計画しやり抜けば、充実感が得られて人生の目的とも合致するキャリアを見つけるのにもう少しのところまで近づいているはずだ。

翻訳・編集=出田静

ForbesBrandVoice

人気記事