ビジネス

2020.09.26

ソーシャルメディア活用で利益向上 時間を無駄にしないためには

Photo by Josh Rose on Unsplash


一貫性を持つ


活動のペースは、長期間続けられるようものにしよう。パターンを作り、何があってもそれを守るようにする。同じ頻度で同じ時間帯に一貫して投稿すること。あらかじめ時間を決め、一度で一気に活動をする。無計画な部分は全て消すこと。一貫性を持ち、信頼される存在になり、約束を守ろう。

広告を作って、掲出する。うまくいく方法が分かるまで、テストを繰り返すこと。系統だったやり方を確立し、改善を続ける。うまくいっているものには予算を追加し、うまくいっていないものには予算をつぎ込むのはやめよう。全ての測定基準を厳重に監視し、引き合いの出所を全て把握する。そして規模を拡大し、あとはのんびり構えること。

ソーシャルメディアで勝つためには、その悪い部分ではなく良い部分のみを利用すること。依存することなく、オーディエンスを構築し、事業を成長させることは可能だ。売り込みをせずに、メッセージを共有し価値を提供することはできる。情報を過度に共有せずに、関係を培い、つながりを強化することは可能だ。

非常にクリアな計画作りをした上で、それに沿って行動すること。合わないものは全て切り捨てる。そうすれば、時間を無駄にせずにより利益がぐんと向上するはずだ。

編集=遠藤宗生

ForbesBrandVoice

人気記事