心を安定させるハグの効果 毎日十分に得る方法は?

Photo by Priscilla Du Preez on Unsplash


毎日のハグを増やす3つの方法


1. ハグをする相手を持つ

誰かと一緒に住んでいる場合は簡単だ。自分が毎日何回ハグをしているかを数え、何回ハグをすればより穏やかに感じるかを理解すること。一人暮らしの場合はハグをする相手を見つけよう。これは、あなたと同じ社会的距離やパンデミック(世界的大流行)に関する決まりを守る人でなければならない。

リラックスしてしっかりハグすることが必要だ。ハグをする時刻を決めておこう。また、背中を合わせて長い時間床に座り、互いに寄りかかるのもよい。その時間を使って読書をしたり話したりすることができる。

2. ペットをハグし、一緒に眠る

これは人間をハグするのと同じではないが、それでも他の生き物との交流と言える。私の知り合いの多くは現在、これまでのルールを破って犬をベッドで寝かせている。寝具を守るため、犬専用のブランケットを敷いて犬をハグしよう。

3. 自分自身をハグする

くだらないように聞こえるかもしれないが、効果があるものだ。目標はオキシトシンとセロトニンを放出させることなので、自分自身について好きな点を全て挙げ、その効果をさらに高める必要があるかもしれない。ここで大事なのは精神・感情面の健康だ。パンデミックが続き、先行きがいまだに不透明な中で、自分自身の健康は今までに増して重要になる。

ハグは私たちの心や感情、体の健康に良い効果がある。人は現在、今までにも増してハグを必要としている。ハグを増やすためには創造的な方法で対応し、ハグをする相手を見つけたり、気分を上げるには1日何回ハグが必要かを数えたりして積極的に取り組むことができる。

翻訳・編集=出田静

ForbesBrandVoice

人気記事