JALが手掛ける「農家レストラン」の多彩すぎるおもてなし


機内食用の高品質な季節のフルーツ狩りも楽しめます


また、イチゴやブルーベリーのフルーツ狩りもできる。

イチゴ狩りのできるハウス

「イチゴはJALグループのスタッフがボランティアで植え付けをしました。ビニールハウス内の通路は、整備士が工夫してくれて、滑走路を模した床のデザインにしています。立ってイチゴ狩りができるように高い位置で栽培しているほか、車椅子のお客さま用に低い位置にも苗があります」

いちごの形をした水道の蛇口

夏はイチゴ狩りはお休みとなるが、露地栽培のブルーベリー狩りが可能。樹木ごとに違う品種でいろんな味わいがある。

ブルーベリーの写真

「当社はASIA GAPに認証された農園で、作物はすべて規格に沿った方法で栽培しております。機内食にも使っていた上質なフルーツをお楽しみいただけます」

コロナ禍でも、安心してお食事を楽しんでいただくために


地元の食材を活かしたものや、通常は飛行機をご利用いただかないと食べることのできないメニューを揃え、おかげさまで高い評価をいただいている。しかし3月のオープン直後に発生した新型コロナウイルスの影響で、休業を余儀なくされた。

JALスタッフ向けに作ったお弁当

「オープンしたばかりで、1カ月半休業していました。何かできることはないかと考え、お弁当を作り成田空港のJALスタッフ向けに販売していました。グループ向けとはいえ手は抜かず、御料鶴で用いる食材を随所に使ったお弁当は好評でした」

テラス席の写真

営業再開後は、スタッフは全員マスクを着用し、お客さまには入店前のアルコール消毒と検温をお願いしている。さらにお食事後にはテーブルを消毒しており、またご希望のお客さまは屋外のテラスでお食事いただける。加えて、ランチタイムは混雑が見込まれるため事前の予約をおすすめしている。

豊かな食の体験をご用意。ぜひ成田にお越しください


現在はランチのみの営業ですが、夜の営業も再開していきたい考えだ。

店内に飾られている飛行機

「おかげさまでSNSを中心に話題にしていただいていて、嬉しい限りです。そしてこれが継続されるよう努力をしていかないといけません。今後、お客さまによる野菜の収穫体験も検討しています。お客さまが採ったお野菜をそのままお料理にしてお出ししたいですね」

店内で打ち合わせするスタッフの様子

店内で働くスタッフには客室乗務員の経験を持つスタッフもおり、サービスの品質にもこだわりがある。

GORYOKAKUの看板

ランチにバーベキューに、フルーツ狩り、御料鶴はフルサービスキャリアならではのおもてなしで、豊かな食の体験をご用意できる複合施設。また御料鶴のみならず、成田は見どころが豊富にありる。飛行機をご利用でなくとも、機会があればぜひ成田に。


DINING PORT 御料鶴


住所:千葉県成田市川上245-219
電話:0476-36-5272
バーベキューも上記電話番号から予約を承っています。
営業時間:
火曜日~金曜日 11:30~15:00 (ラストオーダー 14:30)
土日・祝日 11:30~17:00 (ラストオーダー 16:00)
定休日:毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日がお休み)

●現在、国際線・国内線の各運航にあたっては新型コロナウイルス肺炎の影響で一部運休・減便・時間変更を行っております。最新の情報はこちらをご確認ください。

文=OnTrip JAL

ForbesBrandVoice

人気記事