ドトール「全粒粉サンド 大豆ミート」が新登場。こだわった原材料とおいしさの秘密

おいしく、からだにうれしい新メニューの登場だ


──テストから約半年、ついに発売ですね。

はじめは「フレキシタリアン」の方に向けて開発を進めた商品でしたが、すべての食材を「植物性由来(*注)」の原料を使用したものに変更することで、食べることができる方が増えたのではないかと思います。

健康を意識した方はもちろん、普段お肉も食べている方にも、お肉の代替品としてではなく、“おいしいから”選んでもらえる味を追求して改良を重ねました。晴れて全国発売となったので、これまで食べられなかったお客様にも、ぜひご賞味いただきたいです。

(*注)
・植物性原料を使用した食材で作った全粒粉サンドです。
(各食材の主原料に動物性食材を使用していないことを確認しています。)
・本商品の植物由来とは、食塩・パン酵母などを除きます。
・食材製造工場および店舗では動物性食材を含む製品を扱っています。

──同時発売の「きなこ豆乳ラテ ~国産丹波黒豆きなこ使用~」についても教えてください。

レギュラーメニューの豆乳ドリンクの人気も高まっていますし、豆乳にカスタマイズしたいといったお客様の声も多く寄せられています。過去に発売し大変好評だった「きなこ豆乳ラテ ~国産丹波黒豆きなこ使用~」は、大豆ミートと同じく「健康」を気にされる方にもおすすめなので、今回再販売することになりました。お子さんや、妊婦の方をはじめ、老若男女問わず楽しめるノンカフェインドリンクです。

豆乳ラテのポスター

──今後も「健康」志向のメニューは発売されますか?

食事に対する「健康」への期待はますます増えていくと思います。また、食の楽しみ方もさまざまに広がる中で、より多くのお客様にドトールコーヒーショップに足を運んでいただけるよう、全粒粉サンドの発売後の動向を注視しながら、今後も「健康」をキーワードに新しいメニューの開発を進めていきたいです。

商品を持つ山本さん




●株式会社ドトールコーヒーウェブサイトはこちら
●ブランドサイトはこちら
●公式フェイスブック ドトールコーヒーショップはこちら
●商品リリースはこちら

PR TIMES STORYより

ForbesBrandVoice

人気記事