Close RECOMMEND

I cover the gadgets in your living room, and your pocket.


気になる発表のタイミングに関してだが、確度の高いリーク情報で知られるジョン・プロッサーは以前に、来週(つまり、9月7日から始まる週)になると予測していた。ただし、彼はその後、当初の予測を改め、iPhone 12の発表と同時期の10月までずれ込む可能性を示唆している。

アップルウォッチは例年どおりであれば、秋の新型iPhoneと同時に発表・発売となる。新型iPhoneは通常は9月に発表されるが、今年は新型コロナウイルスの影響で10月にずれ込む可能性が高い。

筆者個人としては、Gurmanが言うように2つのバージョンのウォッチが発表されるとしたら、10月の可能性のほうが高いと考える。アップルがプレスリリースで1機種のウォッチのみを発表することも考えられるが、その可能性は低いだろう。また、アップルが新製品の発表会以外の場で、2つのアップルウォッチを同時に発表するというのも考えにくい。

先日は、ユーラシア経済委員会(EEC)のデータベースに8機種のアップルウォッチが登録されたことが確認された。そのうち2つが、アップルウォッチSEなのかもしれないが、それが事実かどうかは、ここ数週間、もしくは数日の間に明らかになるだろう。

編集=上田裕資

PICK UP

あなたにおすすめ