Close RECOMMEND

車はおもしろい!を届ける自動車情報サイト


富士山の◯◯にちなんだ 3776・2255



富士山にゆかりのあるナンバーに関するツイート


富士山にゆかりのあるエリアでよく見るらしい、という「3776」「2255」ナンバー。実はこれらは富士山ナンバーと呼ばれるもので、「3776」は富士山の高さ、「2255」は富士五湖の語呂合わせだ。

ご当地ナンバーの「富士山」と合わせて地元に愛される数字だけに、抽選もなかなか厳しいようだ。

長野県の松本ナンバーなら確信犯 178

「178」ナンバーに関するツイート

稲葉といえば、あのB’zの稲葉さん。しかもこの178ナンバー、特に長野県の松本で人気があるそう。松本で稲葉……となれば、確実にB’zファンだ。B’zのライブ会場に行くとこのナンバープレートで溢れかえっているらしい。

レッドブルカーの283

null
レッドブルカー

実は、街を走るレッドブルカーのナンバーは、すべて283で統一されている。

「翼を授ける」というキャッチフレーズの「翼」から283なのだ。

ナンバープレートは、企業のプロモーションにも一役買ってしまうということ。レッドブルにあやかって希望ナンバーを「283」にするのはいかがだろうか。

オリンピックに合わせた希望ナンバーも

null
東京オリンピック ロゴ

2020年に開催されるはずだった東京オリンピックを心待ちにしていた方のなかには、開催を記念して愛車のナンバーを2020にした方、オリンピック特別仕様の図柄入りナンバープレートの申し込みをしたという方も。

文=MOBY編集部

この著者の記事一覧へ

PICK UP

あなたにおすすめ