Close RECOMMEND

世界38カ国、800万人が愛読する経済誌の日本版


2.『TRAIL BLAZER』(東洋経済新報社、マーク・ベニオフ、モニカ・ラングレー共著)

null

入山章栄(早稲田大学 大学院経営管理研究科 教授)
「つい先ほど読み切ってしまったのですが、セールスフォース創業者著書の『TRAIL BLAZER』です。出版社から依頼を受け読んだのですが、読んでみたらとにかく素晴らしい! 新時代の経営者であるベニオフの価値観や苦闘がよくわかります。ぜひ多くの経営者や若いビジネスパーソンに読んでいただきたいですね」

全ビジネスパーソンにおすすめの1冊


1.『人を動かす』(創元社、ディール・カーネギー著)

null

高岡本州(エアウィーヴ代表取締役会長兼社長)
「ディール・カーネギー著『人を動かす』はアメリカに留学前に読んだ本です。リーダーとしての心構え、人間のモチベーションなど、基本的なことが、わかりやすく解説されています。私は、仕事上の交渉、人ととの対談、講演などの機会が多くありますが、人と接触する場面で、とても参考になることが書かれています」

今、ハマっている漫画


1.『へうげもの』(講談社、山田芳裕著)

null

青木耕平(クラシコム代表取締役)
「一番最近一気に読んでいろいろと考えさせられたのは、『へうげもの』で、特に千利休の切腹の介錯を古田織部がするところが印象的でした」

2.『釣りキチ三平』(コミックス、矢口高雄著)

null

細田将己(榮太樓總本鋪  取締役副社長) 
「釣りキチ三平です。昔も今も、日本の原風景を生き生きと描かれる姿に憧れに似た感情を覚えます。釣りの世界に誘ってくれた大切な指導書です」

.

休んで、整える
VOL.11

大切にしたいことが見えてくる 心がととのう...

VOL.13

「うまく休めるようになる」 トップサウナーた...

PICK UP

あなたにおすすめ