Close RECOMMEND

ズルいくらい美味いスイーツ


null
かき氷 ジョゼフィーヌ

なかでも、ジョゼフィーヌはジャスミンの花のなか、マンダリン、グレープフルーツ、オレンジ、レモンなど柑橘類のオールスターズを揃え、爽やかなフレーバーにまとめられている。甘さが恋しくても、くどすぎると途端に重たく感じてしまうわがままな夏に、爽やかな印象のジョゼフィーヌをかき氷に採用するセンスには拍手喝采だ。

「かき氷 ジョゼフィーヌ」は、その紅茶をベースに、夏の定番であるマンゴーの果実をあわせている。軽やかさのあるジョゼフィーヌの紅茶と濃密なマンゴーのペアリングは、大人のための贅沢なかき氷として、120点と言えるかもしれない。

この2種類のかき氷は、ラデュレの青山店と京都四条店のみでの提供されている。どちらもラデュレの世界観らしさと、街にあった内装デザインも魅力である。日にちによっては混雑も見込まれるので注意。各店公式のHPより予約も可能なので、そのほうが待ち時間なくスムーズに入店できるだろう。

この時期、メールの文末に「ご自愛」という言葉を配する人も多くなっていると思うが、ぜひ、このかき氷は自分自身への「ご自愛」に。もちろん、大切な友人やパートナーと一緒に贅沢なかき氷を楽しんでみてはいかがだろうか。

ラデュレ
かき氷 イスパハン 1200円
かき氷 ジョゼフィーヌ 1200円
ラデュレ青山店、ラデュレ京都四条店で提供、期間ともに9月22日までを予定

連載:ズルいくらい美味いスイーツ
過去記事はこちら>>

文=与儀昇平

この著者の記事一覧へ

PICK UP

あなたにおすすめ