行動者発のプレスリリースが流通するプラットフォーム

ブラジル発のビーチサンダルとサンダルのブランド、ハワイアナスが、自社のシグネチャーシルエットを再構築した新商品Tradi Zoriを発売する。

1962年、藁でできた日本の草履にインスピレーションを得て、ブラジルの熱帯気候やビーチで過ごすライフスタイルに合わせ、ソールの素材に耐久性、 持久性のあるゴムを使用した「Tradicional」という世界的ベストセラーが誕生した。

TradiZoriイメージカット

60年の時を経て、ハワイアナスは原点に回帰し、革新的なユニセックスのシルエットを開発した。ハワイアナスのベストセラー「Tradicional」と日本の草履、ふたつの多様性に富んだ文化を掛け合わせたデザインは、ビーチエリアを超えて都市のファッションフォーワードなスタイルにもフィットするものとなった。EVA樹脂とゴムを使った3層レイヤーのユニークなスクエア型のソールと、布製のストラップが、一日中快適な履き心地と安定性を生み出す。

「Tradi Zoriはハワイアナスの未来です。ビーチサンダルはビーチエリアだけのもの、という概念を覆すための挑戦です。自社の歴史を尊重しながら、この新デザインがハワイアナスのクラシックスタイルを刷新する、新たなカルチャーの体現となることを願っています」(Fernanda Romano, Global Marketing Direction at Havaianas)

男性モデルのイメージカット

「日本へ旅をしたときに、着物に草履で東京の街中を往来する人々の姿を目にしたことから、この商品のクリエイティブプロセスがスタートしました。日本文化と深く結びついたハワイアナスの原点である日本の草履を再構築し世界中の都市に発信するというアイデアが生まれたのです。Tradi Zoriは、このカテゴリーの新しいビジョンを担っています」(Leonardo Boin Fujisaka - Shapes & Footwear Design Manager at Havaianas)

Tradi Zoriはハワイアナスのコレクションで人気のカラーからインスピレーションを得た7色を展開。販売価格8800円(税別)にて、下記限定4店舗で8月8日より発売する。※ECサイトからは7月30日より先行発売。

TradiZoriのカラフルな色

atmos 公式通販(www.atmos-tokyo.com/lp/havaianas-tradi-zori-pack
atmos SHINJUKU
atmos CHIBA
atmos NAGOYA TGM
atmos KYOTO



About Havaianas
Havaianasは1962年からブラジルスピリットをアイコニックなラーバーソールと明るく夏らしいデザインで表現し、ビーチサンダルをファッションアイテムとして確立しています。ハワイアナスのビーチサンダルは、今もブランド誕生の地ブラジルでデザインされています。業界を牽引するブランドとして、現在100か国以上の国に流通し、毎年合計2億5千足以上を販売しています。発売以来、世界中で50億足もの売り上げを記録し、その全てを並べると地球65周分もの巨大な円になります。ハワイアナスはサマースピリット・サマースタイルの代名詞になり、トレンドをリードし続けています。世界的なビーチサンダルのブランドとして、あらゆる年代や性別、職業の人々に品質の高い製品を届けています。本社はブラジル・サンパウロ、支社が香港、上海、ロサンゼルス、マドリードにあります。
https://www.havaianas.co.jp/

About Alpargatas
Alpargatasはラテンアメリカのフットウエア産業を牽引し、Havaianas、Dupé、Osklenといった有名ブランドを保有するほか、Mizunoのブラジルでの販売権を獲得しています。最新のテクノロジーやデザインを取り入れることで、革新的な製品を提供し、消費者との強固で持続的な関係を構築するブランドの運営を行っています。Alpargatasは、ブラジル、アルゼンチンに製造拠点をもち、世界中に817の店舗を展開、116ヵ国へ製品の輸出をしており、2018年には10億レアルに上る総収益を生み出しています。

PR TIMESより

この著者の記事一覧へ

PICK UP

あなたにおすすめ

合わせて読みたい