ビジネス

2020.07.28

ゴールドマン・サックスがアスリートと初提携、その狙いは

ゴールドマン・サックスとパトリック・キャントレー(Getty Images)


「マーカス・バイ・ゴールドマン・サックスが提供する、個別にカスタマイズされた金融商品は、シンプルで透明性が高く、つねに顧客の立場に立っている。顧客の経済パフォーマンスを向上させるだけでなく、経済的な安心感を得るうえでも役に立つ商品だ」とキャントレーは話す。

キャントレーは、マーカス・バイ・ゴールドマン・サックスと制作した今回の動画広告は、自分の思いにぴったりのものだと語る。

動画にはキャントレーの父親が登場し、息子パトリックがキャリアを始めたときに書いた手紙を読み上げる。その手紙には、父親が息子をどれほど信頼し、心から応援しているかがありありと表れている。マーカス・バイ・ゴールドマン・サックスが顧客との関係で感じている思いと重なり合って心を動かされたとコーンは話す。

今回のパートナーシップは、ほんの第一歩に過ぎないとコーンは述べる。自社の認知度を高め、顧客のフィナンシャル・ウェルネス向上を支えたいというブランドが掲げる目標を達成するために、アスリートやスポーツが果たせる役割を探る道のりはこれからも続いていくだろう。

翻訳=遠藤康子/ガリレオ

ForbesBrandVoice

人気記事