ザ・ホテル青龍 京都清水は昭和初期に移転、新築された元京都市立清水小学校を保存、活用したホテルだ。本プランでは、ホテルの屋上をバーとしたオープンエアーな空間で、ここでしか観覧できないヘリテージ(遺産)建築や京都の景色を一望しながらおとなの時間を過ごすことができる。
清水寺や八坂の塔を眺めながらお酒や食事を楽しめる空間は、両スポットへ徒歩圏内に位置する当ホテルならではの体験だ。また、新しい生活様式に対応したサービスを提供し、安心して利用できることに努めている。
プラン概要
【期 間】 2020年8月1日(土)~
【客 室】 各グレードのツインルームまたはキングルーム
チェックイン3:00P.M. チェックアウト12:00NOON.
【内 容】 1泊朝食付き + K36での2名分のオードブルと選べるワインボトル(赤・白・スパークリング)
ゲストラウンジ滞在時間中フリー(7:30A.M.~10:00P.M.)
※K36 The Bar&Rooftopの営業時間は3:00P.M.~12:00MID. (L.O.11:00P.M.)
【料 金】 1室2名さま利用時 1室¥82,358~
(※各日2室限定、別途宿泊税がかかる)
元清水小学校からヘリテージホテルへ
1869年(明治2年)に下京第二十七番組小学校として創設されたことにはじまる清水小学校は、2010年度(平成22年度)をもって141年の歴史に幕を閉じた。その後、元清水小学校跡地活用計画において、歴史ある建物を保存・活用し、現在のホテルへとコンバージョンされ、「記憶を刻み、未来へつなぐ」をコンセプトにThe Hotel Seiryu Kyoto Kiyomizuとして生まれ変わった。
ホテルの最上階に位置するバーは、ゆったりとソファでくつろぐことのできる室内のメインバー「K36 The Bar」と、京都の景色を一望しながら過ごせるルーフトップバー&レストラン「K36 Rooftop」の2つのエリアで構成される。異なる2つの空間は、どちらも良質な夜の時間を過ごすのに満たされた環境だ。
バーのプロデュースには、京都でコンセプトの異なる「Bar K6」「Cave de K」「Bar Keller」を展開する西田稔氏が参画。カクテル、ウイスキー、シャンパーニュと全てのお酒に氏の想いが込められている。洗練されたおとなの空間で垂涎の美酒をご堪能できる場所だ。