脳内BGM止まらず。大人のためのレトロなレゴ スーパーマリオ

TM & (c) 2020 Nintendo. (c) 2020 The LEGO Group.


「レゴ スーパーマリオ」について


レゴグループは、2020年の初めに任天堂とのコラボレーション商品として「レゴ スーパーマリオ」を発表した。スターターセットに同梱されている、目、口、胸に液晶ディスプレイを搭載したフィギュア「レゴ マリオ」は、動作や色、アクションブロックを読み取って多様な表情や反応を見せる。子どもたちはレゴブロックを自由に組み合わせてコースを作り、レゴ マリオがスタートの土管からゴールポールまで、コースを走ったり、雲の足場にジャンプしたり、クリボーやクッパ Jr.といった敵キャラクターと戦ったりしながら、バーチャルなコインを集めていく遊びに挑戦できるもの。

このスターターセットの拡張アイテムとして、5月には「パワーアップ パック」を、6月には「拡張セット」と「キャラクター パック」をそれぞれ発表した。これらの拡張アイテムは、レゴ マリオの冒険にさらなる創造的な楽しさを加える。子どもたちはこうしたインタラクティブな体験の中で自由自在にコースを作り、自分の遊び方を見出すことができるのだ。7月10日には世界に先駆け、スターターセットを含む3つのSKUを日本で先行発売した。

今回発表された「LEGO Nintendo Entertainment System」は、これまで以上にレゴ スーパーマリオの世界にインスピレーションを与え、より奥深いレゴ体験を提供するものとなる。「LEGO Nintendo Entertainment System」は、2020年8月1日から全国のレゴストア及びレゴ認定販売店ベネリック レゴストア 楽天市場店、レゴランド・ジャパン・リゾート、レゴランド・ディスカバリー・センター東京、レゴランド・ディスカバリー・センター大阪からご購入できる。

レゴグループは、今回の「LEGO Nintendo Entertainment System」発売に併せて、動画を公開した。



LEGO Nintendo Entertainment System Creative Leader Maarten Simons氏のコメント

「スーパーマリオは、30年以上にわたってビデオゲームの世界で親しまれてきました。どれだけグラフィックスが進化しようとも、大人の皆さんは8ビットのマリオが動いていたときの感動を覚えているでしょう。「LEGO Nintendo Entertainment System」では、子供の頃のあのスーパーマリオの思い出をもう一度再現することができます。さらに実際に組み立てて遊んでみることで、1980年代の懐かしさを味わうことができるでしょう。」

大人もハマる「大人のレゴ」


レゴジャパンは大人たちが現実から離れ、趣味の時間を楽しむためのコンテンツとして、様々な大人の趣味に合わせた「大人のレゴ」を提供することで、童心に返って楽しむ時間を創出している。「LEGO Nintendo Entertainment System」はご自分へのごほうびはもちろん、DIYを楽しまれているような方にもピッタリなプレゼント。出来上がった作品はディスプレイとして飾って楽しむこともできる。
次ページ > 製品詳細

PR TIMESより

ForbesBrandVoice

人気記事