旅行にもニューノーマルを。Zoomで体験するハワイのアクティビティ

絶景スポットとして人気の「天国の海」


ガイドが持つカメラを通して、波がボートを叩く音を聞きながら穏やかな海を眺める。この没入感の高さは想像を上回る。ツアーを体験した筆者は、VRヘッドセットやホームプロジェクターを用意しなかったことを後悔した。

目的地である、サンゴ礁が作り出した砂浜にたどり着いたあとは、ガイドとのチャットによるコミュニケーションでカメラアングルを指定し、見てみたいものをまるでその場にいるように見ることができる。遠くに霞む巨大なコオラウ山脈、かつてハワイの王族しか立ち入れなかった聖地を海から眺める体験は、なかなかできるものではない。







この1時間のツアーは、旅行会社のHISとカネオヘ湾で4社だけ営業を認められているうちの1社であるPinpoint Marketing LLCが共同で開催する「キャプテンブルース 天国の海ツアー」というもの。観光客の多いシーズンには予約が殺到するというが、オンラインであれば参加も容易だ。費用はUS$20.00と手頃で、ハワイ時間の13:00、日本時間では8:00からの開催。

期間限定で催行する「ワイキキ街歩き英会話チャットレッスン」という文字通りワイキキの街を歩きながらの体験型英語レッスンや、「モーニングヨガレッスン」「セグウェイ カカアコ探索」なども提供している。

開催日、内容は不定期に更新されるため、詳細はHISのサイトで確認を。ニューノーマルの旅行体験で、自粛で疲れた心を癒やしながら、ハワイの風にふれるその日を心待ちにしたい。

HISハワイ オンライン体験ツアー情報はこちら

文=青山鼓

タグ:

ForbesBrandVoice

人気記事