Close RECOMMEND

行動者発のプレスリリースが流通するプラットフォーム

Photo by Shutterstock.com

LINE株式会社では、同社が保有する約528万人の国内最大級のアクティブな調査パネルを基盤とした、スマートフォン専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」を運営しているが、このたび、日本全国の15~59歳の男女を対象に、好きなスニーカーブランドについて調査を実施。その結果を発表した。

※調査結果の詳細は文末に記したLINEリサーチの調査メディア「リサーチノート」で確認可能だ

一番好きな「スニーカーブランド」ランキング


普段スニーカーを履くかについての質問では、「よくはく」「たまにはく」と回答した人が全体でみると9割弱、「よくはく」と答えた人の割合は男女ともに30代が最も多く、74.1%が「よくはく」と回答した。

好きなスニーカーブランドランキング

そしてスニーカー好きが気になるのはやはり「一番人気のブランドはどこか」ということではないだろうか。結果は、男性の一番人気は「アディダス」、女性の一番人気は「ニューバランス」という結果に。「ナイキ」は男女ともに2位で性別問わず人気が高いことがわかった。

「コンバース」は女子人気が高い様子で、3位にランクインした。5位を見ると、男性は「アシックス」、女性は「プーマ」と、それぞれ違うブランドがランクインしており、人気のブランドには男女で差があるようだ。

グラフにはないが、年代別の傾向では、スニーカーを「よくはく」割合の高かった30代では、男女ともに「ナイキ」が1位、「ナイキ」は10代男女でも1位という結果に。

また、男性で一番人気だった「アディダス」は、男性の各年代で上位だが、特に20代と40代以上で人気が高い傾向で、女性の一番人気だった「ニューバランス」も同様の傾向となった。

PR TIMESより

この著者の記事一覧へ

PICK UP

あなたにおすすめ

合わせて読みたい