ビジネスにはまる小学生たち。表参道でレモネードを売ってビジネスを学ぶ!

.


6月に実施したクラウドファンディングでは目標額の126%を達成!


この夏の『いいね!レモネード』開催にあたり、6月に実施したクラウドファンディングでは、目標額に対して126%もの支援があったという。

【クラウドファンディング支援の感想(一部割愛)】
「今年はコロナの影響で日本中の様々な子供むけの体験学習が中止となっています。そんな中での企画、素晴らしいと思います。きっと良い思い出となり、将来につながると思います。期待しています。頑張ってください。」/「レモネードを通じてビジネスの第一歩を体験できることは、子供にとって大変いいスタートになると 感じます。」/「友人からこのプロジェクトのことを教えてもらいました! 子どもたちにとって活発に動けない時間が長く 続いていて、もう限界!! 学校の教育も大事、親としても社会でできる教育の機会を与えたいと思っています。 少人数制で健康面にも配慮されていることなど、 考えながら取り組んでおられることにも嬉しく感じました。 」/「学校教育でできることと、社会でサポートする学びの体験、どちらも大事ですよね!取り組み応援しています!」/「素晴らしい取組だと思いました!米国在住中には、自宅前でレモネードを売る子どもたちをたくさん見てきました。少しばかりではありますが、ご支援させていただきます。」 

『いいね!レモネード』開催スケジュール


『いいね!レモネード』は7~8月に下記スケジュールにて1日3部制で実施予定だ。まだ余裕はあるものの既に満席の日時もある。希望される日時の申し込み状況なども確認の上、サイトより申し込みが可能。

日時(各日程ともに3部制)
<お申し込みフォーム> https://valuesfusion.jp/order


7月の予定表

8月の予定表



*ビジネス体験イベントは、今後の新型コロナ感染の状況および政府、都の方針を踏まえながら、7月以降の土・日・祭日を中心に事前申し込み予約にて1日3部制で行います。実施にあたっては最大限の予防措置を取ると共に、看護師の資格を持つスタッフも常駐させるなど、万全の対策を講じながら進めていきます(一回の実施につき、子どもの参加人数は最大で8名まで、レモネードの販売は屋外にて行います)。

*台風や豪雨でない限り、原則として雨天でも結構いたします。中止の場合は参加前日ないしは当日に判断をし、ご連絡をさせていただきます。その場合、ご参加可能な日程での振り替えを行います(ご返金を希望される場合はその対応をとらせていただきます)。

*9月以降の実施については追ってバリューズフュージョンwebサイト、リリースにてお知らせいたします。

PR TIMESより

ForbesBrandVoice

人気記事