JWマリオット・ホテル奈良が7月22日に開業

JWマリオット・ホテル奈良 ロビー

マリオット・インターナショナルが、発表以来多くの期待を寄せてきた「JWマリオット・ホテル奈良」の開業日を2020年7月22日(水)に決定した。

ホテルは、奈良県が進める、コンベンション施設やNHK奈良放送会館などを複合する大型再開発事業の核となる国際級ホテルで、森トラストが開発を担当した。マリオット・インターナショナルのラグジュアリーブランドの一つである「JWマリオット」は今回が日本初進出となり、奈良県では初となるインターナショナル・ラグジュアリーホテルだ。

ホテルが位置する奈良は、北は京都と、西は大阪との県境を持つ日本最古の都であり、国内で最も古くから存在する京跡や古墳、寺院、神社が数多く存在する。東大寺、日大社、平城宮跡、法隆寺など、計20資産からなるユネスコ世界遺産は国内最多を誇り、国際的観光地としてのポテンシャルが極めて高い都市だ。なかでもホテルは、奈良市の中心地に位置し、豊かな文化体験とともに気分が高揚する滞在を求めるグローバルな旅行者にとって、好アクセスかつ贅沢な安息地となるだろう。

ホテルのデザインは、数々の名だたるラグジュアリーホテルでの経験を持つロンドンのG.A Designが手掛け、モダンさと便利さを兼ね備えた16室のスイートを含む158室のゲストルームの他、2つのレストランとロビーラウンジ・バー、24時間利用できるフィットネスセンター、スパと、イベントやウェディングなどの特別な行事に利用できる4つのバンケットルームを用意している。

ホテルの随所に奈良の美しい丘陵地帯からインスピレーションを得た自然と芸術のエッセンスを取り入れ、コンテンポラリーな心地よさを提供するのみならず、心と身体のバランスを取り戻すために、軽めのエクササイズやストレッチなどを提供する、マインドフルネスプログラムも用意している。

客室

16室のスイート、12室のエグゼクティブルームを含む158室の贅沢なゲストルームの、温かいオレンジ色と自然な土褐色の色使いは、奈良で行われる伝統的な「若草山焼き」への敬意を表している。また、楽しく気持ちが高まる滞在のインスピレーションを感じられる、奈良を象徴する鹿を取り入れたデザインが用いられている。

null
客室(デラックスキングルーム)

2つのレストラン、ロビーラウンジ・バー

ホテルの2つの代表的なレストランとロビーラウンジ・バーは、ゲストに日本が誇る見事な食体験を届ける。

「校倉」は、寿司、鉄板焼き、会席の三つのスタイルの日本料理を提供する。

null
日本料理「校倉」

オールデイダイニング「シルクロードダイニング」は、古代の交易路としての伝説的な旅を称えたものとなっている。かつての商人たちのイメージからインスピレーションを受けたレストランは、革新的で国際色豊かな料理の数々で、現代の旅行者を温かく迎える。

null
オールデイダイニング「シルクロードダイニング」

スタイリッシュで大きな鹿の絵が印象的なロビーバー・ラウンジ、「フライング スタッグ」は、ゲストがゆったりとくつろげるスペースだ。また、ゲスト自らがJWガーデンにてハーブを手摘みし、摘み取ったハーブを料理やカクテルで提供するといった、ワンランク上の食体験も楽しめる。

null
ロビーバー・ラウンジ「フライング スタッグ」
次ページ > 24時間利用可能なスパとフィットネス施設も

PR TIMESより

ForbesBrandVoice

人気記事