データを活用したタレント採用の新しいかたち ファンコミュニティアプリをリリース


リリース記念キャンペーン


おうちで好きなクリエイターと話せるおしゃべりイベント!

「fanfare」アプリ内で2000円以上の投げ銭をした人のうち抽選でfanfare内のモデルやタレントなどのクリエイターと1対1で会話ができるファンイベントを実施する。詳細は後日のプレスリリースにて告知する。

クリエイター・タレント、芸能事務所などの企業を募集


同社では、クリエイターとしてfanfareでのファンコミュニティ開設希望者を募集している。

さらに今後、ファンコミュニティを利用して収集したデータを元にタレント・クリエイターに仕事を依頼したい企業へ人材紹介を行っていく予定だ。そこで、提携する芸能事務所をはじめとする、タレントの起用を希望する企業や個人を募集している。

コミュニティ内のデータを元に、より確実なプロフィールを参考にしたタレント発掘の場を提供する。また、無料でアプリ内にオーディションの公募やPRの掲載も可能。同社ホームページの問い合わせフォームより連絡できる。

「GATHER」とは

芸能事務所や仕事を依頼したい法人・個人と提携した人材紹介事業を行なっており、ファンコミュニティから収集出来るデータとヒアリングを元に同社で作成したプロフィールからクリエイター・タレントと企業を繋ぐファンコミュニティプラットフォームサービス「fanfare」を企画・運営している。

クリエイターにはファンコミュニティを運用するだけで仕事のチャンスを、企業にはより確実なプロフィールを元にした人材発掘を行える場を提供し、投げ銭などによる資金援助のみではなく、クリエイター・タレントに活躍の機会を設けることで仕事不足・タレント不足の本質的な解決を目的としている。

PR TIMESより

ForbesBrandVoice

人気記事