心の強さが成功につながる7つの理由

.


5. 役に立たない助言を無視できる

他者の意見を評価し過ぎることは、人生に致命的な影響をもたらすだろう。他者の考えることを気にしていると、他の人を喜ばせたいと思うだろうし、相手が間違っていることを証明することにエネルギーを無駄にすることさえあるかもしれない。

心の筋肉を鍛えることで、役に立たない助言や非生産的な批判は無視することができるようになるはずだ。心の強さにより、他者の意見にかかわらず、自分自身の価値観に基づいて最善の決断ができるようになる。

6. 失敗から学べるようになる

自尊心が大きい人は、間違ったことに言い訳をする。しかし、心が強い人が探すのは説明だけだ。なぜ間違いを犯したのかの説明を探す意思があれば、過ちから学ぶことができる。

自分の行動の責任を謙虚に受け入れることで、過ちを成長の機会に変えられる。この成長は、成功を支援する鍵となり得る。

7. 失敗から立ち直ることができる

失敗により、落胆や恥ずかしさなど多くの居心地の悪い感情が出てくる。この居心地の悪さにより、多くの人は失敗した後で目標を諦めてしまう。

心の筋肉を強くすることで、前よりもうまく失敗から立ち直れるようになる。これこそ、成功を収める多くの人がトップに上り詰める方法だ。こうした人は、失敗が成功への道の一部であることを理解しているのだ。

心の筋肉を鍛える

心の筋肉の強化には、実際の筋肉と同様に運動が必要だ。難しいことに挑戦するようにするか、一度に少しずつ恐怖に立ち向かうようにすることで、心の腕立て伏せを毎日何回か行おう。そうすれば、潜在能力をフルに発揮するのに必要な心の強さを培うことができるだろう。

翻訳・編集=出田静

ForbesBrandVoice

人気記事