ビジネス

2020.06.14

館内ツアーやハイボールの作り方まで、動画でホテルをバーチャル体験

.


簡単タオルアート「白鳥」



動画はこちら

一流ホテルに滞在する醍醐味とは、単純に一夜の寝床を確保するのではなく、非日常のエクスペリエンスを楽しむということにある。では、 “おうち時間”で非日常を楽しむなら? こちらの動画にはハウスキーピングのスタッフが登場し、白鳥のタオルアートの作り方を指南してくれている。ホテルやリゾートではベッドの上にしばしばこんな白鳥が登場するものだが、自宅のベッドルームでもやってみたい!と、挑戦してみところ……なぜだろう、私のタオルアートは白鳥というよりナメクジのような仕上がりとなった。改めてプロの熟練した手技に感嘆!

フルーティなハイボールの作り方



動画はこちら

私が個人的にもっとも参考になった動画がこちら。「ザ・キャピトル バー」バーテンダーによる「ハイボールの作り方」は、ウィスキーやグラスを適宜冷やし、ソーダを氷に直接あてないように注ぎ、その後は混ぜすぎないだけでも格段に美味しいハイボールができると教えてくれる。また、最後に加えるレモンピールにほどこされる丁寧な仕事といったら! プロの仕事とはこういうものかと改めて知ることができる。お酒好きは飲みたくなること間違いなし。

4月より始動した本プロジェクトでは、ほかに数々のレシピから、フィットネススタッフによる椅子を使ったストレッチ、隣接する日枝神社の紹介など見るだけで楽しめるコンテンツもラインナップ。その数々を観れば、この動画を制作したスタッフの「ザ・キャピトルホテル 東急」への愛が感じられ、ホテルを一層身近に感じることができるだろう。

現在は6月1日より営業内容を一部変更して営業を行っている同ホテルだが、この動画を見た顧客からは「あの料理をまた味わいたい」「サービススタッフに再会したい」と熱いメッセージが届いているのだという。私もまた、一ファンとして「ザ・キャピトルホテル 東急」の空間に身を置いてみたい、と強く思った。


「ナポレオン ピスターシュ」5000円(税込5400円)は7月1日(水)~11月30日(月)の期間限定販売。※2日前までに要予約

また、今年は「ザ・キャピトルホテル 東急」として開業以来、10周年を迎えるという同ホテルでは、アニバーサリーを記念したケーキ「ナポレオン ピスターシュ」を発売予定。旧「キャピトル東急ホテル」時代から愛されていた「ナポレオン」をベースに、ピスタチオをふんだんに使い、柚子のコンフィチュールを添えた大人のスイーツを販売する。こちらもホテルを訪れたならぜひ味わってみたい。

ザ・キャピトルホテル 東急

「#Stay home with The Capitol team」

特設ページ 
https://www.tokyuhotels.co.jp/capitol-h/63534/index.html

インスタグラム 
https://www.instagram.com/thecapitolhoteltokyu/

Text by Miyako Akiyama

ForbesBrandVoice

人気記事