新型コロナのストレス、セラピストに相談すべき?

Photo by Chesnot/Getty Images


ここでは、今すぐ専門家に悩みを打ち明ける必要がある理由をいくつか挙げる。

・ロックダウンによりパートナーと一緒に時間を過ごしていることで、結婚生活に無理が出てきている。
・家族が家にいて、遠隔勤務に苦戦している。
・子どもに不満を持ち、いらいらしている。
・なかなかやる気を持てない。
・罪悪感を感じ、その理由さえ分からない。
・将来について非常に不安を感じている。
・寂しい。
・1日のうちにこなす必要があることを終えるのに苦労している。
・経済状況について心配だ。
・家族について心配している。

もちろん、これらはほんの一例だ。誰かに話をした方がよい理由には他にも多くのものがある。セラピストに相談する上で、間違った理由は存在しない。

セラピストの見つけ方


セラピーが役に立つかどうか確信が持てない場合は慎重に慎重を重ねよう。セラピストと連絡を取り、自分の問題は対処できるものかどうかを尋ねる。多くのセラピストは予約を入れる前に、無料の電話相談を提供している。それに加え多くのセラピストは、社会的距離を保つため、電話やネットでのセラピーを提供している。

助けを求めるのに、深刻な問題が生じるまで待つ必要はない。今話せる相手を探すことは、どのような状況に置かれているかにかかわらず、最高の気分になれるようにする効果的な方法かもしれない。

翻訳・編集=出田静

タグ:

連載

新型コロナウイルス特集

ForbesBrandVoice

人気記事