危機に強いキャリアを築く7つの方法

Photo by Humphrey Muleba on Unsplash


5. 履歴書やリンクトインのプロフィールを更新する


失業した場合や現在の職務から他に移ることを考えている場合などに備え、現在の履歴書やリンクトインのプロフィールを更新しておくこと。最近の達成事項を2、3個ほど職務経歴書に加えておく。リンクトインのプロフィールの要約部分も磨こう。また、人に推薦文を書いてもらうよう頼み、自分も誰かのために書くようにしよう。

6. 貯蓄する


収入が変わったかどうかは別として、不要な支出の衝動を抑えること。通勤や昼食などに支出していないため、その金を他のものに使うことができると思っているかもしれないが、アマゾンなどのウェブサイトでは簡単に金を使うことができる。ほしいものを少し買うのは構わないが、やり過ぎないように気をつけること。使うべき金額を超えて支出し、金銭的な安全が脅かされているかもしれない。不安定な時期には、住宅ローンや家賃、健康保険、食料品などの支払いが必要になるときのため貯蓄をしておくべきだ。

7. 支援してくれるパートナーを持つ


配偶者や親、友人、近い関係にある同僚など、必要なときにそばにいてくれる人を特定しよう。それぞれのことに異なる人が必要になるかもしれない。ある人は、あなたが運動のルーティンを守れるようやる気をくれ、他の人は仕事を大局的に見る手助けをしてくれるかもしれない。人から支援してもらうことで、危機的時代の困難や不安定な時期を切り抜けられるだろう。

危機的状況には制御できないものもあるが、嵐を切り抜けるためにステップを踏むことができる。それは、品質の良い仕事を行い続けること、行う仕事の種類を多様化すること、仕事で代替策を用意すること、ネットワーキングを続けること、履歴書やリンクトインのプロフィールを更新すること、貯蓄すること、支えてくれる人を持つことだ。

翻訳・編集=出田静

タグ:

連載

新型コロナウイルス特集

ForbesBrandVoice

人気記事