世界一の眼鏡店オーナーが、オンラインでリピート買いする服とスニーカー

ファイト(FEIT)のスニーカー


実店舗で出合ってネットでリピ買いしたパンツ


「自分の店のご近所さんということもあって、渋谷の『スティーブン アラン トーキョー』によく行くのですが、そこで先日勧められたのが、ザ ヒノキのテーパードパンツでした」



「シルエットがとにかくツボだった」と、岡田さんはこのパンツとの出合いについて振り返る。

「裾のダーツやタックなどの効果から、はくと独特の立体感が出るんです。フロントジップがなかったりディテールもすごく面白い。この魅力は写真を眺めていても絶対にわからない。こういう出合いは実店舗ならではなんですよねぇ」

確かに……では、岡田さんはなんでこの場にこのパンツを持ってきたのか。なんと、気に入りすぎてネットですぐにリピ買いしてしまったのである。

「スティーブン アラン トーキョーで買ったのは、素材違いのグレーのパンツ。はいていくうちに濃い色でもう1本買い足したいと思ってネット検索したら、これが出てきて即決済(笑)」

ちなみにこのパンツ、メンズはワンサイズのみの展開。これでサイズの不安もなくなったという。手元に届いてからはほぼ毎日はいているんだとか。

ところで、久々のオンラインショッピングの感想は?

「買い物自体は好きですから、オンラインショッピングがNGなんてことはありません(笑)。使い分けですよね。偶然の出合いは実店舗、手軽にリピート買いするならオンライン。これが僕にとっての、いい付き合い方です」

(この記事はOCEANS:連載「オンライン買い物天国」より転載)

文・編集=戸叶庸之

タグ:

連載

OCEANS × Forbes JAPAN

ForbesBrandVoice

人気記事